ペットホテル

■ 病院だから安心して預けられる! 選ばれる理由☆

①動物病院だから具合が悪くなっても安心!

お預かり中の体調の変化にすぐに対応いたします。

②ホテル中のご様子をLINEでご報告

当院のLINEをお友達登録していただいた方には、個別でお預かり中の様子のレポートとお写真を送付しています。

※1日1回送信しています。決まった時間ではないのでご了承ください。

③わんちゃんとねこちゃんのお部屋が別々

当院のホテルは猫ちゃんへのストレスを考慮して、犬・猫それぞれ別々のお部屋をご用意しております。

④3つ星ペットホテル登録病院!

厳しい審査基準をクリア!
『ペットと飼い主が求める満足を提供できるペットホテル』の認定を受けています。

■ ペットホテルご利用の方へ

・かかりつけの方が中心のサービスです

当院ではホテルのお部屋をたくさん用意できるわけではありません。できれば普段から当院を利用してくれている患者さんに優先的に利用していただきたいと考えています。

そのため、当院の予防プランにご加入いただいていない方は、宿泊料金が異なりますのでご了承ください。

また、繁忙期期間(ゴールデンウィーク・お盆・年末年始など)は、当院の予防プランご加入の方のみの対応とさせていただきます。

・預かり前に健康確認を実施します

当院ではホテルでお預かりする際にも、きめ細やかな健康管理を第一に考え、獣医師が診察(健康診断)を行ってからお預かりさせていただきます。

そのため、宿泊料金に別途診察料金がかかります。

※当院にかかったことがない方は、ホテル利用前に一度来院(診察・カルテ作成)が必要となります。

・感染予防のご協力をお願いします

当院に色んな患者様がいらっしゃいます。お預かり中に他の動物達との感染症や寄生虫の伝播を防ぐ為、また院内感染防止の為に下記の予防を必ず行ってください。

実施していない場合はお預かりはできません。

①1年以内の狂犬病予防接種(犬のみ)

②1年以内の混合ワクチン接種(犬は5種以上、猫は3種以上)または抗体価検査

③1ヵ月以内のノミ・マダニ予防(当院処方以外の場合は、薬剤名と予防処置実施日をお知らせください)

※ ①②が他院で既にお済の場合 ⇒ 証明書を発行してもらってご持参ください。

※高齢や持病のため、ワクチン接種ができない場合は一度ご相談ください。

※感染症(フィラリア陽性、消化管内寄生虫など)をお持ちの場合はまずはご相談ください。その際は別途、感染症対応費用が発生する可能性があります。

・チェックイン・アウト時間

診療時間内のお預かり・お迎えをお願いしております。ギリギリにならないよう診察終了30分前にはご来院をお願いいたします。

※水曜日は休診日のため、預かり・お迎えは行っておりません。

・緊急時

お預かり中に体調を崩すなど異変が生じた場合は、飼い主様にご相談の上、獣医師により検査や治療をさせていただきます。ご連絡がつかない場合は、わんちゃんねこちゃんを最優先にして治療させていただきます。
※別途検査費・治療費が発生いたします。

■ 持ち物

・食事

食べ慣れている食事が1番です。特にアレルギーやお気に入りのお食事がある場合、デリケートでお腹を壊しやすい場合などは普段ご自宅で食べているお食事をご持参ください。

1食分ずつ小分けにしてご持参をお願いします。

・ホテル問診票

オーナー様の待ち時間を短縮できますように問診票をダウンロードいただけます。印刷してご記入ください。

院内でもご記入いただけますが、その場合は余裕をもってご来院ください。

・グッズ

タオル、ベッド、おもちゃなどケージに入るサイズであればお預かり可能ですが、汚れる可能性があることをご理解ください。

猫ちゃんはとても繊細です。環境が変わると排泄をしない子がいます。ストレス軽減の為、自分の臭いがついた猫砂やまたは使い慣れている猫砂をお持ち下さい。