一般診療、皮膚科、避妊・去勢、健康診断、ホテル、お迎え・お届け、ライフプランのご相談

動物病院専用 歯ブラシ🦷✨

こんにちは。看板犬のパンだよ🐩

このあいだ、あごが腫れちゃって触られるだけで痛くなっちゃったんだ💦なんとお口の中のバイキンが悪さをしたみたいで😈、麻酔をかけて歯石除去と抜歯処置をしてもらったんだ。やってもらった後は痛いのも無くなって、気持ちよくご飯もたべれているよ🦴💕

もうあんな目に合うのはこりごりだから、あれから毎日歯磨きを続けているんだ。

歯のお手入れはとても大事だね🦷✨

さて…💡毎日のデンタルケアの大切さを痛感しているシリウス犬猫病院スタッフ一同です👨‍⚕️

8月に動物病院専用の素敵な歯ブラシが発売されました!

その名も『泡雪』

パンちゃんも早速使っていますが、これすごいおすすめです💁‍♀️✨

■ やわらかさ最上級〜✨

❄ 0.08mmの極細毛

❄ 隙間のないぎっしり植毛

❄ プラチナナノコーティングで清潔

『泡雪』は磨き心地が柔らか〜

触り心地はとても柔らかく、コットンを触るようなふんわり感があります🐑

たまごさえも傷つきにくい🥚✨、とにかく優しい歯ブラシです🌿

一般的な歯ブラシの毛の細さは0.2mmですが、泡雪はなんと0.08mm😳‼️
歯ぐきの隙間まで優し〜く入りこみます🦷
磨き心地が柔らかくソフトなので、歯茎が弱ったシニア犬や、歯周病のこ、歯磨き練習中のパピー犬にも断然オススメ!

プラチナナノ粒子コーティングがされており、毛先を清潔に保ってくれます。

サイズは“極小”と“小”の2種類あるので、お口のサイズに合わせてぜひ使ってみてね!

■ まとめ

毎日のデンタルケアは本当に重要💡

気づいた時には、すでに進行していることも多いのが歯周病です。

健康な毎日を送るために、この新発売の歯ブラシをデイリーケアに取り入れてみませんか🦷✨❓

この投稿を共有する

Share on facebook
Share on twitter
Share on email